SSブログ

今井絵理子さんの学歴は高卒!?自民党から参院選出馬決定!

自民党が夏の参院選比例選で、SPEEDメンバーの今井絵理子氏(32)擁立すると発表しました。




今井さんは32歳とお若いですが、結婚、出産、離婚、子供の障害等、
数々の困難を乗り越えており、歌手としても活動されているため、
1億総活躍社会の推進にふさわしいため、自民党が擁立する意向です。


ちなみに最終学歴は、
八雲学園高等学校卒業

2016年現在、偏差値54程度との事。


満島ひかりさん
梶芽衣子さん
西内まりやさん等が卒業しています。





息子さんの名前は、「礼夢(らいむ)」くん。


「先天性高度感音性難聴」という耳の障害だそうです。


「障害を持つ子供たちが明るい希望を持てる社会作りをしたい」
今回の会見でも、今井さんは手話を交えて出馬動機を語っています。



昨年から、今井さんはSPEEDメンバーの島袋寛子さんと
新ユニット「ERIHIRO」で活動をしており、
音楽活動に注目が集まっていました。



SPEEDはデビューして全盛期の頃ももちろん知っています。

個人的には「White love」はかなり名曲だと思います。
SPEED好きの友人の家で何度も聞かされた思い出があります^^


今井さんは、今後は歌と政治を両立させる意欲だそうですが、
育児もありますので、3足のわらじになりますよね・・・


夏の選挙を通過する事が前提ですが、
政治家は、政策で社会に貢献していって欲しいと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。